Mのために

下はみない。上をみる!

子宮癌『陽性』後の精密検査。

子宮癌検診で『陽性』と言われ、その日に精密検査を受けてきました。

2週間後に結果が出るとの事なので、今その結果待ちです。

 

家に帰ってから、子宮癌について色々と調べてみました。今はインターネットがあるので、本当便利ですね。

 

初めの検査の結果は『陽性』としか聞いてなくて、精密検査については先生が色々と説明してくれたのですが、ネットで調べる事でようやく何の検査をしたのか分かりました。

 

私の場合は、初めに『細胞診』と『HPV検査』をして、どちらも陽性だったようです。

ネットで調べると、クラスと言うのがあるみたいですね。

 

f:id:v8se:20160930030233p:image

陽性なのか、疑陽性なのか、そのあたりの説明はなかったのですが、取り敢えず精密検査として『コルポ診』と『組織診』をしました〜と説明がありました。

 

2箇所ほど組織を取られました。

 

「組織を取ったので、出血するかも知れません。」と説明があり、タンポンのような綿を入れておくので、後で取ってくださいね!との話でした。

 

家に帰っても出血はなく、至って元気です。

少し下腹がキリキリするのが気になるぐらいかな。。。